いきなりですがPTA 2022年最新版

 

そろそろ新学期ですね。

この時期、お母さん方は少しざわざわされるのではないでしょうか?

私だけでしょうか?

 

そうです。PTAです・・・。

私、4月からPTAやります!(急にえらそうにすみません)

 

わが子の通う小学校では、ひと家族につき

必ず2回のPTA活動が義務付けられているそうです。

PTAPTAってよく聞くけど・・・

何するのかな、どんな感じなんだろう・・

どういうところが大変?

どれくらいの頻度で集まったり活動したりするのかな?拘束時間とか?!

わからないことだらけで、

わからないということが不安要素なんじゃないかなって私は思いました。

よく知らないこと、新しいこと始めるのってとても不安じゃないですか。

若いころはエイヤってできることも多いと思います。元気だし。

 

でも40代になってくると、私自身の感じとしては(あくまで私自身ですけど・・)

体の不調もなんか出てくるし、無理すると体調に響くし

自分にできるのかな、とか

なんかとっても考えてしまったりします。

もともと体力に自信がないからかな?考えすぎ?

心配性なんですね(笑

コロナ禍で引きこもり生活してるせいで

ますますインドアになってきてしまいました。

 

もし同じように感じられてるお母さんがいらっしゃったら

PTAって実際どんな感じで活動するのか

備忘録もかねて記録していこうと思います。

よろしければお付き合いくださるとうれしいです。